白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -44 1or3入力瞬着ロアー

2ではなく1or3入力なら右向きの場合1なら左向き直し、3なら少し前進しながらロアーを連発できる、そんなことに今更気が付いた。これにより更にロアーの使い勝手が上がったのだが未だY軸を維持したまま連発する入力方法がわからない。この押しっぱ入力だと最下段に固定されてしまうんだよね。まあロアー連打で一番使用頻度が高いのは氷なので別にこれでもいいのだけれど。そんなわけで再まとめ。
X軸固定タイプ…L1と□と下入力を押しながらR1→X入力
※その場固定なら2、向きを変えたいなら1or3で入力する
Y軸固定タイプ…L1と□を押しながらR1→Xと下入力(押しっぱなしではなくXとの同時押しのみ)
両軸固定タイプ…□を押しながら発動したタイミングでアナログスティック上入力でショートカットメニューを出す
※連射速度はX軸>Y軸>>両軸
ドラクラだけど当分は控えようと思う。レゾナンスのコスも配信されたわけだし、いい加減こっちも進めないと。それにキャリバー4のリハビリ再調査も継続中だし、流石に3作同時進行は無理なので。…レゾナンスのDLCは水着パックを買いましたよ。3000円ポンと払ってやったぜ。しかしメイドは300円だったのに水着は500円とはいちいち価格設定が嫌らしいな。コス系は300円かな?と思わせておいて値上げしてくる、意地でも気持ちよくDLCを買わせない意思を感じる。まあこっちもレゾナンスに金を払うのはこれで最後のつもりだからね。それに今後シャイニングシリーズが出ても絶対発売日買いなんてしてやらないから!…続編はMMO化するみたいなので縁は無さそうですがね。キャリバー4はセルバンテスを練習中。相変わらずジャスト系を完全無視した立ち回りしかできないのでヘボヘボだが対策メインで触ってる。他の新キャラ候補シャンファとザサラとタキだがこれらはいつになったら理解できるようになるのやら。かつて使えてたキャラも殆ど忘れてるのでそっちの復習のが急務なんだよなあ。