白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

シスター愛で5桁突撃してみました

異端審問官シギィ (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

異端審問官シギィ (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

12664円。発売日買いです。なのでレビュー無しでの特攻です。ええ、言われてる通りにサイズ詐欺でしたよ。どうみても1サイズ小さいです。これなら4桁維持してほしかったなあ。クオリティは問題無いのだけれどやっぱり実質1/7で5桁はね…。けど他のOBフィギュアと並べても違和感が少ないという利点もないわけでもないのでこれはこれでいいのか。
http://www.orchidseed.co.jp/contents/136alleyne/
次に狙うのはこれ↑。というかこれでQBは終わりかな。他のキャラは別にそこまで欲しいわけでもないし、購入済みのキャラの別モデルはナナエル1Pカラー以外は必要性を感じない。ってナナエルがいるのか…。では2体で終わりということで。今後、召喚士版アルドラとウェルベリアが初フィギュア化されれば話は別だけど既にフィギュア系のイベントでの新作発表から姿を消して久しいQBにそんな奇跡は起きないだろうから安心ですね(涙)。
かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

なおこれもついで買いしてしまった模様。新古品で、2980円!1/7スケールなんだけど妙に大きく感じるのは微妙に太ましいからなのか?シギィと並べるとどうみてもこっちのが大きく見える。太らせるという原作破壊行為の為、顔は似ているのに違和感大という代物だが原作どうでもいい派には関係の無いこと。というかむしろ太っていたから買った。
しかしフィギュアのスケール表記ってガバガバ過ぎてこれもうわかんねえな。全高を表記してあっても台座・武器・ポーズで水増ししていることもあって発売前情報だけで最終的な体積を導き出すのは非常に困難。やはりも今後も人柱レビュアー兄貴達の活躍に頼るしかなさそうですね。レビュー無しの不人気旧作作品については…、特攻も仕方ないね(諦観)。