白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

2014夏アニメ感想と秋アニメ視聴予定

夏アニメのランクは
幕末=ひめゴト>ジョジョ>モモキュン
こんな感じ。モモキュンはかなり期待はしていたのだが…、良くなかった。シリアス展開がつまらなさ過ぎるし、バカ展開も古過ぎるエロなので見てて辛い。レヴィアタンの様なシュールさや、ミルキィ2期みたいなカオスさが欲しかった。ジョジョは惰性で見ているのだがなんと完走成功。というかモモキュンよりかはしっかり楽しめてる。グロいのは辛いが元のストーリーがしっかりしてるから安定して見れた。この調子で2期も期待。幕末とひめゴトは今期の主力。どちらも録画完了したら即見てた。幕末は超バカアニメと割り切った作りが素晴らしい。それでいて極少量のシリアスもあって非常にバランスが良かった。最後に2期を匂わせる終わり方をしたけれど是非お願いしたい。ひめゴトは生徒会のメスガキ共がメインだったら詐欺だったが風紀委員にもしっかり出番があったので良し。が、ラストがメスガキとの不幸せなキスで終わるのはNG。ここらへんは2期(渇望)で改善して、どうぞ。
秋アニメはガールフレンド(仮)、セハガール、オレん家のフロ事情、で行く。ガールフレンド(仮)モノクロームがメインだったら主力と成り得たがそんなことがあるはずがない(泣)。けど脇役出演の可能性に賭けて見てみる。セハガールはバカアニメ枠。シュールな展開を望む。フロ事情はひめゴトでCMが流れていたのでなんとなく。
相変わらずの王道を往けないセレクトですね…。ガンダム?なんか面倒そうなのでいいです。クロスアンジュも露骨な炎上商法に付き合ってられないからスルーで。しかしせっかくのロボアニメをあっさりスルーとか本当に自分はスパロボプレイヤーなんですかねぇ…。昔からオリキャラ目当てだけでプレイしてるって、それ一番言われてるんだよなあ。