白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -35 いい加減飽きたか?

魔装Fを集中プレイ中は放置していたが、隠し情報が出るまでの間なら復帰できるとプレイしているのだが…、モチベいまいち。その理由はソロで1001層以降も普通にプレイできる様になっちゃって緊張感が無くなってしまったからなんだと思う。ちょっと前まではソロだとボロボロだったのだが、更なる装備強化に努めた結果どうにかなる様にはなった。けどそれがモチベを崩す原因になるとは。ボスの並びが良ければ18層抜きも出来るまで成長しちゃったからなあ。最初のキャンプまで血反吐吐いて進んでたあの頃が懐かしい。一応最終目標のソロでの27層抜きはまだ出来ないけど、ソサというキャラの性能上これはかなり無理だと思うし、プレイ時間の問題で18層抜きで十分だよね?っていうのはある。勿論ソロが微妙な楽しさなのは最初から変わらないわけで、マルチならまだまだ楽しめる!というわけでも無くなってきたのが問題。いやね、みんな上手いからソサのサポートがいらなくなっちゃって。だいたい全員でLP9進行するのが当たり前になりつつあるので、なんというかドラキュラHDの馴れ合いヌル進行みたいになってきてる。もっと死にまくりの緊張感のあるマルチならソサを使うのも楽しいのだが、サポート無しでもLP9なのにそこを更に磐石にしてもなあ…、って気持ちが充満してくる。もちろん27層抜きなら流石にみんな装備がボロボロになるので緊張感も出るが、そこまでの長丁場をする人なんてそうそういない。これではフレに事前に呼びかけて27層抜きやろう!と言うしかないのか?そんな中気軽にサポートライフを満喫できる方法がある。それはウィズと一緒にマルチすること。ウィズならどんなに強い人でも死は避けられないからサポートしがいがある。メテオとエクステで道中もボスもサクサク進んでテンポがいいし、最近はウィズホストを見かけたら即乱入してます。まあ流石にプロテ+サクリ+薬師ガードリキュ、なんてのが重なると絶対死ななくなるのだが…。
遺品交換ですが自分のモチべもこんな状態だし、付き合ってくれてたフレも最近はペルソナ格ゲをメインにやっているようなのでやる機会が無い。困ったなあ…。