白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

キルマリア購入を先延ばし

レビューに厳しい意見が多過ぎたので怖気付いてしまった。価格も五桁だしね、これまで値下がった旧作を買いあさってきた者としてはこれを発売日買いデビューとしたかったがまだそんな度胸は持ててなかったようだ。もっとも完全に見切ってしまったわけではない。値下がりしたら購入する予定。一応の目安としては7000を切ること。このぐらいならこの悪評の嵐でも突撃できるかな。ただ、以前購入したエアリィの価格が4500を切ったのが気になる。なんでここまで下がるのか理解できない。別に悪い点は見当たらないのだけれど。レビューで欠点を述べてる人がいるけど自分には言いがかりにしか思えない。幸運にも当たりを引いたのかな?多分フィギュア審美眼を持ってないだけですね、わかります。エアリィを6600で購入したのには別に後悔はしていない、けどこの値下がりっぷりを見るとキルマリアにも当てはまるのかと思ってしまって。
そんなわけで期待していた新作のスルーに成功した。物欲に逆らうという理性的な行動を取れたことを褒めてあげたいね。とか思ってたらなんかこんなのが手元にあるんですが…あのさぁ…、原作未プレイ物は買わない(キルマリアで既に破ってるけどこれはシスター枠だからOK)って、イワナ、書かなかった?まあ外見だけはすっごく好きなキャラなのでしかたないね。価格も7340と多少は下がっていたし、これならいいかなと。出来だけど凄く満足。サイズが大きい、というか太ましいので大迫力なのがいい感じ。その分スペースを横に大きく取るのだが。はい、これによって棚がパンパンになりました。これではもう小型棚1個では無理なので大型棚導入するしかないか。小型棚は至近距離でじっくり鑑賞する時用に厳選したのを入れて、それとは別の保管用のやつを買わねば。…いや、だから1年目は小型棚1個でもたせる、っていう約束はどうなったんですかね?この約束まで破るとかもう(すっとぼけ)、じゃあ済まされないんだよなあ…。