白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

フィギュアは仲間を呼んだ!(絶望)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 薔薇水晶

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 薔薇水晶

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀

薔薇水晶金糸雀はわかる、好きなローゼンキャラだからね。時間の問題だった。けどなんでミルキィまで参戦してきてるんですかね…。いくら安かったとはいえこういう衝動的な買い方はいかんぞ、棚スペース的に。こんな感じで昔の安くなっているフィギュアをどんどん買い足していったらフィギュアに占領されてしまう…。これは、まずいことになってきた…。ただ、クオリティは3体すべて良好だったのでいい買い物だった。
薔薇水晶…最高価格、しかしこの価格帯としては十分過ぎるクオリティ。薔薇水晶というレアキャラがこんなお買い得で買えるとは幸運だった。このシリーズは水銀燈金糸雀には多少の組み立てが必要だったんだけど、薔薇水晶にはそれが無かったのでお手軽なのも良い。台座はカッコいいのだけど安定性に難。けど棚の隅に配置すれば問題無し。
金糸雀…激安。サイズ的にも最小なんだけどそれでも安く感じる。ただ、品質管理に問題もある。まず台座がどうしてもはまらなくてセットできなかった。まあ台座を使うと非常に場所を取るので使うつもりは無かったんだけど。小型のスタンドで飾っています。
オビツドール マルチスタンド クリア

オビツドール マルチスタンド クリア

もう一つの問題は組み立て。アマレビューにも書いてあるけどもみあげの穴が小さ過ぎてはまらない。仕方ないのでもみあげのでっぱり部分を削って小さくしてはめたんだけどこれが場所が悪くて一苦労。頭部を外せないため胴体と干渉して非常にはめにくかった。安さの代償ゆえの手間なのか。
アルセーヌ…中間。光沢が素晴らしくとてもきれい。これでこの価格は本当に安い。今回買った3体の中では原作を見てない人にもおすすめできるかも。唯一の欠点はマントが大きく場所を取ること。躍動感はあるけど棚のスペースが結構ピンチに。
8月31日にはキルマリアの購入が確定しているし、今後も絶望は続きそうですね。