読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS3)魔装機神3 -7 ラングランルート第二分岐突入

2日間集中してやったらここまで来れたがやっぱりドラクラに手を出してしまい再び放置中。いかん、とりあえず今日は魔装を再開させなきゃ…。ただ魔装3、あまりにも淡々とし過ぎていてプレイしていても盛り上がらないし、語ることも少ない。育成(実質キャラに付けれる強化パーツ扱いなんだけど)の自由度が低いので多分誰がやっても同じ編成に近くなるので拘りのある編成が出来ない。一応精神コマンドの自由枠は拘りが出せる部位だが、これが設定できるのなんて終盤からだし、キャラによってはラストマップ前に習得するのが精一杯なのもいるしで、なんかいまいち。まあいちおう晒してみるけど。
・テュッティ…魂。事実上の固定枠。異論はあるのか?
・マサキ…気合。気力が欲しいので。3ターンポゼをする為に気力はできるだけ+50にしておきたいから。
・ヤンロン…応援。完成してるのでサポート精神で十分。資金が余らない1週目なら幸運で。
・ミオ…バゴニアなら気合、そうでないなら加速。
・プレシア…加速。援護防御できればそれでいい。
・セニア…どうでもいい。むりやり戦闘したければ勇気、回復特化なら愛。
・ファング…加速。範囲が広過ぎて味方を巻き込みやすいマップ兵器の位置取りに突破と合わせて。
・ジノ…隠れ身。凄く強力。反撃性能が低いのに前線に出さないといけない立ち回りを上手くカバー。
・ロザリー…魂。ダメージアップ目的だがどうでもよさげ。
・メフィル…狙撃。ダメージアップよりも射程を重視。
・ガエン…加速。位置取りに。魂は移動後射程が1だと使いづらかった。突撃は消費が多いのが難。
・レミア…直感。不屈の保険に。
シモーヌ…祝福。1週目だったので資金稼ぎに特化。2週目以降で隠しスキルを使うなら隠れ身だろう。
・トレイス…勇気。対雑魚回避は隠れ身+隠しスキルで背後を取るで十分。
・ニコリコ…集中。互いに援護防御を取らせジノを隣接させると最強の地雷になる。