白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -31 神殿天恵8個、秘紋天恵1個が集まったので

これでようやく先に進める。自然鞄だけど結局神殿天恵ではなく秘紋天恵にした。これまではスムーズに入手できた神殿天恵が8個目以降全然出なくなってしまったのもあるけど炎属性化したブリザとジェイルがかなり強いのでこれでいいかな、と妥協してもいいのではないかと思えてきたので。ただ、秘紋を使用することにより道中で氷属性攻撃が絶対に出来なくなったリスクがどう影響するのか。デーモン系、物質系が大量沸きしたらそうとう厳しいんだよなあ。道中をどれぐらい消耗無しで越えられるか、それが問われる。問題の神殿天恵、8個目が異常に出なかった。今までが出過ぎだったというのもあるけど8時間でようやく1個っていうのは…。しかも出たのが低耐久品。これを装備するのはかなり危険なのだが、持っている物でやりくりするしかない。またあの厳選作業をするとかやってられない。とりあえず当分はやらない。あまりにも低耐久が足を引っ張るのなら高耐久の神殿審判や神殿枢機卿に変更するのもアリ…、ではないんだよなあ。限界クラスの性能の神殿審判の性能に不満を感じたから神殿天恵を揃えようとしたわけだし、今更使えない。そしてこの作業中に3個入手してしまった神殿枢機卿、これ全部属ダメ付きで中耐久。はっきり言って超強力、…ウィズならばね。ソサでは出番無いのですよ。こんな超強力OPで固められてる物がゴミ性能神殿天恵に負けるとか、ほんと圧倒的過ぎるよ神殿天恵。
残るどうしても欲しい色OP2個装備だけどそんなのは炎神殿加護くらい。これは氷騎兵天使を使ってる魔物2用。やっぱり加護は欲しいしダブル神殿は外せない。でも氷騎兵天使は捨てたくない。ならば炎神殿加護を入手するしかない。これは完全に炎上用と呪文書用なので属性ダメは付かなくてもいい。なんなら消費MP減が付いても…、ってこれは駄目だな、ブリザが弱まってしまう。マジミサ付きの炎神殿の強いのも欲しいけどこれは炎神殿加護に挑戦しているうちにどうにかなると思う。とにかく特定の色OP狙いという地獄がまだまだ続いているのでこれをどうにかしなければ安心して先に進めない。