白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

レゾナンス限定版は絶対に買わない

と、決意したはずなのになぜ決意が揺らぐのか…。その原因はわかりきっている、フィギュアに手を出し始めたから。かつて出た限定品であるネリスのフィギュア

の値上がりっぷりを見たらここは押さえておきたくなってしまう。もちろんどんなキャラかもわからないキリカのフィギュアなんて必要なのか?というのが今までの最大の足踏み要因だったのだが中の人が判明したことによりむしろ絶対欲しいレベルのキャラになってしまった。というかキリカのフィギュアが単品販売されたら絶対買うと思う。それ程にも高まったキャラ愛を満たそうとした時に、尻込みするレベルの価格、どころか入手不能になってしまっているフィギュアが存在するという可能性を考えると、ここは突撃してリスクヘッジしておかねばなるまい。まあ値崩れしてしまっている可能性も十分あるんですけどね。これまでのシリーズの価格推移を見ると酷いものだ。今日の尼価格を見るとアークが90%、ブレイドが62%、ハーツが77%のOFF率。特に魔装3(PS3版)の82%を超えるアークってなんなんですかコレ…。ここまでの値崩れが起きるってただごとではないぞ。やはりこのシリーズはガチのクソゲーなのか?最近アークとブレイドのプレイ動画を見たけど軽く見た限りでは全然面白そうにみえなかったし、最後まで全部見たハーツも同じ感じ。けどレゾナンスはリアルタイムでアクション要素があるもの(絵的にはSO4っぽく見えた、グラ格差はお察しですが)なので結構面白そうに見えるんだよね。ただ、ブレイドとアークから開発元が変わってないのでこれまでの実績を考慮するなら進歩している可能性は低い。けどこれまでの実績を考慮するなら過去にはワイルドアームズシリーズを作ってたんだから今度こそ復活するのでは?という期待もあるにはある。きっと今までは携帯機だったからやる気が出なかったんだよ、今回は据え置き機だから本気出す!となってるのかもしれない。

…しかし、既に設定面から暗雲が立ち込めていたり。初報を見た感じでは4人の人間+ドラゴン主人公の変則パーティ編成で進行するのかな?と思っていたんだけど主人公のデフォ形態が人間、って公開されてしまったので普通の4人パーティ編成が確定してしまってガックリ。こんなのただの変身能力を持ってるだけのキャラじゃん、これではなあ…。それにドラゴン、随分小さいね。馬ぐらいの大きさとは。設定画では巨大さを感じたので現在の3倍くらいの大きさはあるのでは?と期待していたのにこのサイズ。なんかペットみたいだ。

あとですね、フィギュアには手を出したけどドールには絶対手を出さないからな!絶対!絶対にだ!エアリィのドルフィードリームを見て心が動いてしまったことなんて無いったら無い!今となっては絶対入手不可となってしまっているからもっと早くからこっちの道に来れば良かったなんて後悔なんてしていない!いや、ほんとにドールなんかに手を出してしまったら家が魔窟となってしまうので今後は心が動くキャラのドールなんか絶対出さないでください…。特にキルマリアのなんか出されたら即死確定なので絶対やめてください…。