読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

いろいろ買った報告

フィギュア

まずはテレビね。東芝レグザ42J8を買ってきた。価格は店頭で買ってきたのでお察し。エアコンも買いたかったし、なにより激重な36型HDブラウン管の処分もメイン作業だったので処分代込みと割り切って9万2千で購入。価格.comの最安値が当日で7万9千だったからこんなもんでしょ…、って今確認したら71261円になってるんですがこれは…。まあ次回の買い替え時は家のテレビは全部薄型になってるから自分で撤去できるので最安値の店で買おう。で、画質ですが…、素晴らしいとしか言えない。多少残像感が増えた気もするも他が全て勝ってるのでそんなことはどうでもいい。これでもう歪みやオーバースキャンとも無縁になるし、PS4にいつでも乗り換えれる(いつになるかはまったく予定が立ってないが)。
次はごちうさの単行本と画集。なんとごちうさにお金を払ってしまうほど気に入ってしまった。というか今期の超主力アニメになってしまったし、今後もグッズを買う可能性大。単行本以外ではキャラソンアルバムも発売日買い確実か。それにごちうさがOKだったことにより今後は日常系アニメも必ずチェックすることになるだろう。とりあえずきんモザ二期は確定だし。視聴環境も良くなったことだし、今後はいろいろ楽しそう。
最後にフィギュア。そう、遂にフィギュアに手を出してしまった。まあ厳密ににはだいぶ前から買ってしまったのだが今回フィギュア棚を買ってしまったのでいろいろと後戻りできなくなった。フィギュアだけには手を出してはいけない、とは誰かの戒めの言葉だったがそれを破ってしまったよ、どうしよう…。けどまだ棚は一つ目だから!大丈夫だから!この棚を増やしてはいけない、はっきりわかんだね。

いろんな場所で品切れを起こしてる画集。自分も都市部の本屋やオタショップに無かったのでこれはネットで買うしかないか…、と諦めていたら地元の本屋に置いてあった。やるじゃん三洋堂。棚。これに飾るのは…
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈

なんか妙に安いので入門用に買ってみた。水銀燈の方はこれから届く。エアリィは本編未プレイ(アニメは見たが…、アレは黒歴史過ぎるんだよなあ)なのに買ってしまってる。よほどこのキャラ、というかコスが好きなんだろう。まあシャイニングは今度のレゾナンスでデビューしてみるのでまったく無縁というわけでもないだろう。ただ、レゾナンスのフィギュア付き限定版は買いません。一応未プレイのシリーズなんだから慎重にね。そして次はこれを狙っていたり。こちらはプレイ動画すら見ていない完全無縁キャラなのだが欲しくなった。やっぱりシスターっぽいものだったら何でもいいんだね。