白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -29 ここにきてソサの装備を大幅変更

それはダブル神殿を本格投入するということ。ダブル神殿、今まではメデュ・デモロ鞄のみで使ってたけど、正直強い、というか無理が効いた。だが、今後はその無理を全鞄で出来るようにしないとやっていけないかもしれない…。やはり1001以降は辛いよ。オーラボス複数体は相当厳しい。それ以外にもカウンター魔法も強化されてる気がするんだよなあ。特にサンダークラウド、なんか以上にスピード上がってない?マルチで自分がタゲられると回避に専念するしかなくなる程執拗にまとわり付いてくるんだけど。こんな猛攻を凌ぎきるにはダブル神殿でのゴリ押し、これしか無いと観念したのであった。
ということでまずは眼鏡から更新していく。問題の神殿天恵の所持数は4個。どれも属性ダメは無し。他の性能もダメダメだが神殿天恵に贅沢は言ってられない。仕方ないのでこれで我慢する。このまま神殿天恵9個…、までもって行くのは相当厳しいので属性ダメ+MPアップ+何かいい効果、が付いてるのは実戦投入していく。現在氷については大体終わったので今は雷狙い。炎も狙いたいが狙える階層のデータが無い。これについては無属性神殿天恵をまわしてカバーするしかないか。杖の方も神殿にする為に加護を切って神殿に交換する。加護でプロテを強化するより神殿で他の呪文書を含めて回数を増やした方が安定するということはこれまでのメデュ・デモロ鞄で実証済み。もちろん神殿加護が理想だが、狙えるものでもないだろう。それと今までは天使をメイン杖としてきたがこれも一部は騎兵隊に変えていく。天使、単体ボスで無敵になってくるボスだと無敵時間で強制的に攻撃できなくなってしまうから天使の効果がうすくなってしまう。だったら無敵が解除された瞬間に出せる火力が上がる騎兵隊にすべきではないかと。もちろん無敵を使わないボスと複数体ボスなら常時攻撃できるので天使のままでいいと思うのだが。それに天恵無し神殿眼鏡を使ってる鞄の場合、耐久度が低いと結構マズイ。実質今までの耐久度が半分になるわけなのでメイン杖には耐久3000か耐久軽減が必要になってくる。これの調整も含めた装備変更をしなければ。