白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

(PS3)魔装機神3 -4 シュテドニアスルートクリア

クリアはしたが…、本当に放置された勢力が多いな。最終分岐以前の分岐ではシナリオ上は同時進行になっているのにルート外の出来事が完全放置ってこんなのEDとは言えないよ。2もこんな感じで終わって、3は全ルートのいいとこ取り、ということになっているんだけどこの手法は絶対良くない。Fでは完結するんだからこんな手法は取らないとは思うんだけど他のゲームでも取って欲しくは無いね。決着が着いた勢力も反アンティラス隊は良かったがヴォルクルス教団はかなりの打ち切り展開でなんだかなあ…。この勢力こそFに持ち越すべきなんではないの?それよりも最終分岐のラスボス勢力を全て倒せるルート構成にしてくれたほうがよっぽどいいのに。具体的にはテュッティポゼッションとミオポゼッションで部隊分け分岐をしてその後合流してエランポゼッションで終了。これなら全5体ポゼッションでゴージャス感もあるのに。この場合仲間が増え過ぎるけど最終分岐で選ばなかった方のキャラは合流時に加入しない、等のリストラ策を取っても構わないし。ほんと、なんでこの構成じゃないんだ。最終マップ前の敵レベルも40程度だし、全然ラストって気がしなかった。やっぱり60は欲しいね。40とかオムニバス形式のEXじゃあるまいし、異例の低さだよ。
さて二週目。引継ぎ資金はいきなりMAXだった。もうこれ以上伸びないのはなんか寂しい。いくら改造費が本家と比べて安いとはいえこれは…。PPも必要分は十分ある。というかPP自体の重要性が本家と比べて低いし、いろいろ勝手が違うね。まあ引き継いだ資金で十分強化できたし、サクサク進んでコンプまで速そう。この分なら7月までにはいけるかな?