白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS3)魔装機神3 -3 最終分岐まで到達

もう後半まで来てしまったのか。かなり速いペースかも。第二次OGだったらまだまだ中盤、って感じのプレイ期間なんだけどもう終盤とはやはり本家と比べてボリューム不足なのか?もっとも2分岐が基本だった第二次OGと違いこっちは3分岐。3週前提なんだからその分1週のボリュームの低下は仕方ない。けどその3分岐制、これっていいことなのかなあ?前作でも言われてることだけど通常のスパロボと違って最終分岐で外れた敵勢力が放置気味になってしまうの、なんだかなあって思う。もちろんまだシュテドニアスルートをクリアしてないんだけど、この後全敵勢力と決着が付きそうな展開にはとてもなりそうにない気がする。2はやってないから詳しくは言えないけど1だったら邪神ルートに行けばだいたい全ての敵勢力との決着は付いたのでスッキリしたEDだったんだけど、そういうの2や3にはなさそう。まあ、どうなるかはクリアしてからのお楽しみということで。
難易度だけど本当に13・15・16話がピークだった。その後はいつものスパロボ…、よりは多少は緊張感があったけど13・15・16話には遠く及ばなかった。というかなんでこの3話だけ1ターン目から全機進行してくるの?いや、手加減されてなくて面白かったんだけどその後はまたいつもの接待ルーチンに。こっちはまた全機進行ルーチンなのか?と警戒しているんだけど全然してこないんだよなあ。もっとやってくれればいいのに。というかスパロボのハードモードは全機進行ルーチンにしてくれるだけでいい気がする。数の暴力でガンガン攻めてくれる方がEXハードの改造禁止での火力制限よりきっと楽しいと思うよ?