白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS3)魔装機神3 -2 問題の13話まで来たが

確かに最初はドン引きする敵戦力だがセオリーが分かってくると…、すっごい楽しい。通常のスパロボ(といっても最近の版権物はプレイしてないので比較対象はOG2になるが)では味わえない緊張感があってよい。あの異常なネガキャンはなんだったんだろうね?こんなに良ゲーなのに。そのおかげで安く入手できたのはいいのだが悪評だけが広がると続編が放置されてしまうという問題が。まだ序盤なのでストーリーの全貌はわからないけどどうやら黒幕放置で終わるらしいのでちゃんと4ではきっちり決着させて欲しいものだ。
進行ルートはシュテドニアス→バゴニア→ラングランの王道ルートで行く。一週目ラングランの超絶高難易度を体験するのもいいかもしれないが、そこまでの覚悟は無かった。今作は出撃枠が大幅に緩和されてるので枠で悩む事はなさそう。高性能・強制出撃多めのキャラに加えサポート系キャラをすべて育てても問題無いようだ。放置されるのはサポート系では無く強制出撃も無く性能も微妙、なキャラに限られるだろう。ギド・ゲンナジー・ツレイン・ファング・ベッキー・リューネ、あたりか。