白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -26 ソサで900層に突入

地道に進んでる。一応の難易度上昇の頂点である1001層まであと100層を切ったが、目当ての物である氷決戦がある1093層までは進めたいところ。そこまでいったら完全な中層ヘルパーにでもなりますか。3000層とかいう超高層もフレ検索で行ったことがあるけれど、はっきりいって大差なかったし、そこまで進むモチベはないです。なお、801層以降は同進行度なフレがいるので殆どマルチで進んでる。よってソロも多かった中層と比べても楽できてる。今後はもっと同進行度のフレを増やして常時マルチ、といきたいところ。ほんと、マッチングが改善されればこんな面倒なことをしなくてもいいんだけどね。奇跡の第七弾アプデがくるのなら、「自分の進行度以上の階層も検索可能、進行度以上の階層をクリアすると自分の進行度も上昇する」という仕様にしてくれないかなあ。これなら常時4人フル進行間違いなしで最強の過疎対策になるのに。
プロテだが、これは完全に必須だということが理解できた。ソサ被りしてどっちがプロテを撃つか悩むリスクがあろうがとにかく必須。プロテ効果中でないと他の呪文書の隙をカバーできないからね。よって今のビルドに変えて良かったと思う。まあ、かなりのゴリ押しプレイになってしまったのは事実だが…。それとプロテを使うなら加護は必須、なのだがダブル神殿の極悪さもなかなかのもの。このまえ、遂に神殿天恵を入手してしまったので氷天使・雷神殿枢機卿のメデュ・ゲイザ・デモロ鞄に投入してみたのだが、これが凄い効果。プロテは通常のものだがこうも呪文書を使いまくれるとは…。かなりプレイ感覚が変わったので面白かった。なのでもっと神殿天恵が欲しいが…、狙って出てくるものでもなし。けどソサの最終装備にはこれが必要だとは思うので一度はサインアウト法でかき集める必要はありそう。