読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ドラゴンズクラウン -18 今度こそ本当にソサの装備が完成

攻撃型でも防御型でもどっちでもいけるようになったからその時のプレイスタイルに合わせて変更もできるようになった。自分の夢幻を進めたい時は攻撃型、800層に到達してこれ以上進める必要が無くなったら防御型に変更してフレや500層〜で苦戦してそうな人を助けに行こうかと思う。もちろんサブのエルフも800層を目指すがこっちも到達してしまったら他にやることがなくなるからその時を想定して。第三のサブキャラ?それはちょっとないかなあ。残りのキャラだが
・アマゾン…ローリスクでガン逃げを信条とする自分にとってはもっとも向いてないキャラ。光アミュ集めで痛感したよ…。ニコニコの神パリィ動画は凄いですね。けど真似は無理ですって!
・ウィザード…混沌制覇済みなので即ウルテできるけど…。圧倒的な機動力の無さからくる防御性能の悪さが無理。常にチャージしておくのも先行厨の自分にとってはイライラタイム。それにキッツイ魔法職の装備厳選をまたやりたくは無い。
・ファイター…自分にはまあ合ってる方。手を出すならこれか?ただ、500層以降での人口急減が何を意味するのだろうか?偶然か、それとも使いたくなくなる程の致命的な欠陥か?
ドワーフ…興味無し。唯一ノーマルクリアで放置しているキャラ。マルチプレイでのシナジーもゴーレム戦以外ではよくわからないので乱入されてもっとも喜びが少ないキャラかも?それにあいさつ文が語録使用でホモガキ率が異常に高いものきらい。気分を害するので訴訟(きそ)も辞さない!法廷で会おう!