白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -16 やっぱり自分の身は自分で守って

防御型ソサやめました。ソロでの攻撃力不足が痛過ぎて。プロテフードで確かに死にはしない、けど時間がかかりすぎるのがやってられない。だから攻撃型に回帰。けど以前の防具x3型では一撃死がキツイから防具はフル装備で行く。となると切るのは…、フードしかない。ええ、超絶地雷の完全攻撃型ソサになりました。防御回復一切無し!のもはやソサと呼べるのかすら謎なキャラです。けど他のソサと被ったらきっと喜ばれるとは思う。みんな持ってるプロテフードが被らないんだもんね。が、そのソサ被りが最近全然起きないんだよなあ。現在600層まで来たけど500層以降ソサとのマッチングはゼロってどういうことなの…。偶然とはいえせっかくのキャラ被り対策が機能しないのは悲しい。逆にやたらマッチングするのはアマゾン、ドワーフ、ウィズ。ドワーフはともかく即死上等のアマゾンとウィズにマッチングしちゃった時に攻撃型ソサは肩身が狭いわ…。けど防御型をやってる時に気づいたんだよね。防御型がいてもこの二職は守りきれないって。だったら攻撃型でもいいかな、と。なおエルフはこの三職と比べると少しマッチング率は低かった。ファイターに至ってはゼロ。人気無いのか?ファイターって。いてくれると無条件で役に立つ職なのでできるだけマッチングしたいんだけどなあ。エフェクトが優しいのが好き。ウィズや大雪山ドワーフは視界悪化が酷くてできることなら一人までにしてほしいよ。けどそんなときに限って被るんだよなあ。
メンタルアブソーブ Lv2 MP回復量 +18
コンセントレート Lv5(MAX) MPチャージ速度 +30%
マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値 +150
アイスジェイル Lv3(MAX) 使用回数 9回 威力 75 効果時間 20秒
サンダークラウド Lv7(MAX) 使用回数 7回 威力 160 効果時間 32秒
リザード Lv5(MAX) 使用回数 5回 威力 50 効果時間 10秒
アニメイトケルトン Lv1 生成するスケルトンのLv:プレイヤーのLvの 50%
最大数 1体 (パーティ内4体)
レヴィテーション Lv3(MAX) 空中魔法の与ダメージ 50
スライディング Lv5(MAX) 威力 60 ダウン値+100%
ゴールドヒーリング Lv3 HP回復量+5
ヒットポイントアップ Lv8 HP最大値+145
フードサイトロジー Lv5(MAX) 回復量+50%
アイテムユーザー Lv7(MAX) アイテム再使用時間-50%
イヴェイド Lv3(MAX) 回避回数+3
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
天使氷&枢機卿炎 x3、天使雷&枢機卿炎 x3、天使炎&氷牢氷 x1、天使氷&枢機卿雷 x2
武器は加護を枢機卿に戻した。マルチではほぼ不要とはいえソロではこれがないと非常に厳しい局面が多いので。それと炎杖の入ってるカバンを増やした。敵のHPがどんどん増えてきてるので弱体化したとはいえ炎上が無いのは辛いので。氷杖の無いカバンで炎上部屋や大量デーモンに遭遇したら躊躇無くブリザで。防具は…、天守を光に交換かな。フードが無い以上常に最大HPを超えてられるわけではないので。コインドロップ武器のカバンには天守のままでいいとは思うが。では、ちょっといい光を取って来ますね。