白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -11 VANILLAWARE is GOD

第五弾アプデ、やべぇよ…やべぇよ…
完全に無料アプデの枠を超えてるんですがこれは…。これが振り込めない詐欺ってやつですか?一回目のアプデすら奇跡と思われたゲームがよもやここまでくるとは。まさか買い切り型ゲームのアプデ史上トップクラスの存在になるとは誰が想像しただろうか?いや、こんな超アプデとか絶対普通じゃないので他のメーカーは真似しないでいいし、ヴァニラウェアも次回作ではここまでやらなくていいですから。プレイヤーが恐縮しちゃうアプデとかいったいなんなの…。
さて、夢幻の天廊&ウルテ通常ルートである。またソーサレス&エルフでガチれると思うと感涙である。やっぱりウィズやファイター(始めました)ではしっくりこなかったからね。本当に嬉しい。混沌制覇したのも無駄にならなかったどころかこれがスタートラインなのだからテンション上がってきてます。そしてウルテ仕様に向けたビルド変更、たまんないです。現状新装備の情報が出きってないのでとりあえずソーサレスの暫定ビルドとか。
メンタルアブソーブ Lv3 MP回復量 +21
コンセントレート Lv5(MAX) MPチャージ速度 +30%
マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値 +150
アイスジェイル Lv3(MAX) 使用回数 9回 威力 75 効果時間 20秒
グラヴィティ Lv3(MAX) 使用回数 8回 威力 25
サンダークラウド Lv7(MAX) 使用回数 7回 威力 160 効果時間 32秒
リザード Lv5(MAX) 使用回数 5回 威力 50 効果時間 10秒
アニメイトケルトン Lv5(MAX) 生成するスケルトンのLv:プレイヤーのLvの 100%
最大数 4体 (パーティ内4体)
レヴィテーション Lv3(MAX) 空中魔法の与ダメージ 50
ゴールドヒーリング Lv3 HP回復量+5
ヒットポイントアップ Lv7 HP最大値+120
フードサイトロジー Lv3 回復量+30%
メンテナンス Lv1 使用回数が減らない確率 20%
アイテムユーザー Lv7(MAX) アイテム再使用時間-50%
イヴェイド Lv3(MAX) 回避回数+3
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
超強化されたサンダークラウドは外せない。まさかあのサンクラがここまで成長するとは…。サンクラ好きにとっては最高の終わり方でした。そしてこれまた強化された骨もMAXに。骨軍団強いし面白いよ。紋章も簡単に手に入るようになった今となっては骨を独占しても問題無いだろうし、ガンガン使っちゃっても大丈夫だと思うし。グラビはサンクラを更に引き立たせる為に投入。それにウサギ戦でジェイルを使うとなんかバグ報告が出ているのでそれ用にも。ただ、グラビを入れた代わりにプロテは退場。ウルテでプロテ無しでどこまでもつのかは不明だが当分はこれでいってみる。もしやってられないようだったらジェイル外して投入かな?
装備は火杖とバングルには新装備に更新の可能性もアリかな?他の部位はカオス装備が外せない重要度だし。