白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

アガレスト戦記2 -8 ノーマルエンド

とりあえずクリア。トゥルーエンドは2週目のお楽しみにとっておく、ということで。
終盤の戦闘だけどやっていることは中盤で整ったスキル構成のままだったので特に変わらず。TP節約の為に高位スキルの習得は殆どできなかった。皆伝書はEXスキル習得の為に各キャラ1冊しか習得しないとか、そんなレベルの節約状況。そんなわけで最後まで範囲攻撃は十閃・閃光陣、単体攻撃はメテオブロウ・アクセルレイヴ等の中級技で進んだ。けど、そんなレベルでさえも苦戦無し、どころか楽々進めれたので今作は相当ヌルくなっているんだなあ、と痛感したが。そんなバランスの中で唯一キツイなあ、と思ったはTPの入手量か?ゲーム中全ての期間において圧倒的に足りなかった。序盤は武器購入に必要(鍛冶屋で作る装備だと火力が足らな過ぎる)で中盤からはどんどん値上がっていく秘伝書、終盤では桁違いの価格の裏皆伝書…。まあこれだけ高くしないと有料DLCを買う意味が無いからこんなバランスなのも仕方なしなのか?けど有料DLCの中でもポイント系だけは買ったら負けだと思っているから手は出さないけどね。