読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

D端子の調子が悪い

なんか画面が歪む。D端子は2箇所あるので両方で試してみたがどちらも同じ症状。完全に駄目になったわけではなく、調子が悪くなったら接触部分を動かしてやれば元に戻り、それが1時間〜3日程度は持続するので別に使えないわけではないのだが。というか完全に寿命だし、いい加減買い替えなきゃ。だって2000年製ですよ?ギリギリ前世紀製ですよ?よくぞここまで動いたというもの。
買い替え対象だが以前書いた通りにメーカーは東芝確定。遅延や画質に完全に妥協をしたくなければPCモニターだが画面の大きさは欲しいし、テレビの録画機も増やしたいから除外で。それで機種だが候補は2機種。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/index_j.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g5/index_j.htm
性能はJ8の方が上なのだがG5にはD端子がある。来年以降の機種からはD端子が消滅していくだろうからこのG5が最後のD端子搭載機種になるのかな?今世代機以降ならHDMIで接続するのでいらないのだがもしPS2を動かしたくなったらD端子が無いと困るなあ。とはいってもPS2を動かすことなんてまずない、というかPS2本体自体が動くのか?という問題もある。けどPS2専用の名作達をベストな環境で動かせなくなるというのは寂し過ぎる。うーん。
なおZ8Xを買えば性能とD端子の両立が出来ると思った(金持ち並みの提案)