白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

アガレスト戦記2 -5 禁断の書を入手した

これで最終メンバーに近い編成になってきた。いまのところ最終メンバーはフィリーネ・ヴィクトリア・ヴァネッサ・メルヴィナでいこうと思ってるのでメンバーの4分の3が揃った。とりあえず1週目は2チーム運用はせずに1チームだけでいく予定だがメルヴィナ以外は物理キャラなんだが大丈夫だろうか?今作では魔法の方が強いらしいので多少不安。とはいっても難易度はノーマルだからなんとかなるか。というか2世代目中盤になっても未だに装甲を抜かれないんだけど大丈夫か?前作だと1世代目終盤から怪しくなってきたものだったんだけれど。やはり無料DLCといえどもバランスブレイカーだったか?けど武器はDLC武器でないとやってられない敵の固さだしなあ。現状ヴァネッサの銃のみがDLCでもTP交換品でもないストーリー進行準拠のものを使ってるけど火力無さ過ぎてAPを提供しているだけの人と化しているので。
2週目での2チーム運用だけど物理チームはフィリーネ・ヴィクトリア・ヴァネッサ・リラルア、魔法チームはイヴァ・メルヴィナ・ソフィア・リィルで行く予定。どちらもFSは撃てるので問題は無いでしょう。といっても物理チームのFSは初級クラスのやつなのでリラルアをアイナに変えて3人FSを撃てるようにすべきか?けどそこまでガチガチにメンバーを固めるバランスでもないみたいだし、趣味優先で問題はなさそう。