白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記2 -2 放置していちゃいかんでしょ

だから進めてみた。現状はフィオナが加入して街の機能が使えるようになった所。た、大して進んでいない…。しかしこれでシステムが機能するようになって楽しくなってきた筈なので今後はスピードアップする予定。が、やはりシステムの理解に苦しんでる。説明書は情報過多なのに肝心な部分がスルーされていたりするし、強制的に見せられるチュートリアルはシステム未開放時の超序盤に一方的に流れ、しかも後で見返すことができない(!)というこれぞIFクオリティ。WIKIを見たら対抗策としてチュートリアル発生前のセーブデータをとっておくとか…、その発想は無かったわ。
DLCですが最初はバランス崩壊を防ぐ為に装備系は2週目から、で行こうと思ったけどシステムを理解できていない状態で進めるのは時間がかかり過ぎるのでやっぱり開放。今作ではノーマル→ハードに引き継いでも装備は引き継がれるので損をするわけではないので大丈夫でしょう。