白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑記

①キャリバーF2P化
そう…(無関心)
F2P化というだけで既に本スレの葬式進行は避けられないことだがそれに加え対戦が無い?という可能性もあってはもうどうしろと。それと個人的にこれはついていけないな、と思った一文。
(御剣のプロフィールにて)好敵手・アルゴル
…あっ、まだアルゴル推しするんだ…、と。これを見ただけでやっぱりスタッフ何もわかってないわ、と確信できましたよ。格ゲー史上最高クラスの失敗&嫌われキャラのアルゴルをこの期に及んでリストラ出来ないとはね。無双シリーズにソフィ参戦とかで少し期待してたけど駄目だったみたいです。
②魔装Ⅲ音飛び修正
これなら買えるかな?何故か敵側の武器がP兵器だらけというのはこれが正式なバランスみたいなのでそのままみたい。高難易度なのは望むところだけど流石にこの設定には違和感を覚えるのだが、本当にこれでいいのかな?しかしいつになったら買えるのか…。ドラクラばっかりやっていてOG2が放置状態なのは正直マズイ。51話まで来て放置ってのはなあ。もちろんアガレスト2も未だ未開封だし、最短でも年明けか?そのころには超絶値崩れしてくれていると助かります(鬼畜)。
③スパロボOGIBとダークプリズン
これはあからさまな抱き合わせ販売ですね…、たまげたなあ。まあ、基本はスルーで。ACE:Rのこともありますからね、スパロボ系のアクション系のスピンアウトはまずはスルーで良いかと思います。OGキャラ&マシンの対戦アクションとかジャンルには相当惹かれますが前科が前科だしね。ダークプリズンだけどトロフィーがOG2に追加の形なら購入しないといけない。個別なら…、スルーもアリかな?これも外伝という前科がありますし。
④ギルティXrd
PS4とPS3、どっちの機種のを買えばいいのか?グラとプレイヤーの民度を考慮するならPS4一択だろうけど人口を考えるとPS3も無視出来ない。ってそれ以前にPS4を買えるのか?という問題があるが。