白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

第二次スーパーロボット対戦OG - 8 やっぱりシングルタスク脳

ドラゴンズクラウンと並行進行、やっぱり無理でした。即オンに行ってよし、なドラキュラHDみたいな軽いゲームだと思ってたらオンに行くにはとりあえずオフをクリアしないといけない仕様なのである程度は集中してプレイしなければならない。けどそれには自分のシングルタスク脳が邪魔をする、と。スパロボを中断すればいいんだけどそれもしたくはないので現状はスパロボ優先です。なんとか8月中までには終わらせないと旬が終わっちゃうからなあ、急がないと。
現在45話。魔装組も合流してきて編成もほぼ最終形に近づいてきたところ。EXハードでは我慢してきた育成もやりまくりで理想編成、に近い形に出来て楽しいです。まあPP800スタートでは完全な理想には遠いキャラもいるけど。今回後天スキルが微妙化しているのに消費PPは多くなっているのが窮屈な感じ。
・200機撃墜一番乗りはゼオラでした。1週目と2週目ではトップエースには微妙に遠い位置だったのに3週目で急加速してこの位置に。ラーズアングリフからアシュセイバーに乗りかえたのが良かったのかな?アシュセイバーだと援護防御は使い物にならなくなるけど、もはやSPモードにおいては援護防御も不要だし、他のスキルで上書きできる余裕もあるのでこれでいいか。アシュセイバー強いよアシュセイバー。バリア貫通なんていらなかったんや!
・撃墜困難な敵は撃墜できるけど撃墜超困難な敵は撃墜できませんでした。40話の四凶とかね。こいつらは補給レベル上げで熱血を覚えないと15段階改造をしても無理なのでしかたないか。けど46話のゼゼーナンは撃墜したかったな…。テュッティに援護攻撃と連携攻撃を覚えさせて15段階改造をしたのでいけると思ったが、駄目だった。マサキとミオが10段階だったのが足りなかったか。
・ツインユニット中一人には必ず連続行動をもたせると速攻を仕掛けれて非常に楽しい。凄い勢いで侵攻できて新感覚。リオの修行の使いまわしもできるし、ユニット配置が更に楽しく。そしてリオ。もはやPPの使い道が存在しないレベルなんですが…。正直OGシリーズでの再優遇パイロットはリオだよねえ。育てざるをえないオンリーワンキャラとか、ほんと超優遇。