白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -2 パケ版が売り切れならDL版を買えるじゃない!

やったぁ!

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

はい、DL版買いました。最初からこうすれば良かったのにね。何故かこのゲームのDL版はVITA版しかないと勝手に思い込んでいた故の徒労でした。まあ、パケ版の特典はそれなりに欲しかったのではあるが今更手に入る物でもないし、これでいい。
というわけで始めてみた。まだ序盤だが断言できること、それはBGMがクソ、というか洋ゲー的な環境音BGMだった。これではもしサントラが出ても買えませんね。DL版だからなんらかの形あるものを買っておきたいんだけどこれは困った。このままグッズ無しで終わってしまうのだろうか?しかしこんな環境音ではオンで連戦なんかしていたら眠くなってしまう。外部から何かお気に入りの曲でも流すか…。やっぱりカスタムサントラが無いってのはPS3の弱点なんだよなあ。
キャラはソーサレスで始めました。他のクラスを育てるのは依頼の受けなおしがかなり大変なので全キャラ育成ってのは厳しそう。なので長い付き合いになるのではないかな。回復が出来るのでオンでは邪険にされないといいが、なんか本スレ見てると不穏な空気が…。けど中の人的にこれしか選べなかったんだから仕方ないね。まあエルフもそのうち始めますよ、多少はね?
ところで序盤の選択肢で王笏を渡したら牢獄行きになって即オワテしまったのですが今時こんな無意味な選択肢を入れる必要なんてあるんですか?こんなの薄い本を厚くするだけのネタにしかならないじゃないか!(歓喜あとこれ。ドラゴンズクラウンの元ネタのレトロゲーみたいなんだけどこんなのも出るのか…。オンもあるみたいだし、ドラゴンズクラウンで物足りなかったらこっちにも突撃してみる?