白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ドラゴンズクラウン -1 土曜日に衝動買いをしようとしたら

5箇所回って全滅でした。ですよねー。まったく、行動が遅過ぎるんだよ。発売日に行っておけばどうにかなったのにねえ。そんなわけで次回出荷待ちです。amazon曰く8月中旬以降とのことなのでそれまで待ちます。というかせめてそれまでにはOG2終わらせないと。そして早くアガレスト2とドラゴンズクラウンの2本体制に移行したいところ。
なんでこのゲームが急激に欲しくなったかというと、やっぱりアクションとオンゲー不足。流石にベガス2じゃもう限界です。気分転換にも辛くなってきた。そこでいろいろと話題になってるこのゲームでビッグウェーブに乗ってみよう!と思った次第であります。が、思いっきり乗り遅れ。だらしねぇし…。
しかし、9月の発売予定が熱過ぎるなあ、と。魔装3とフェアリーフェンサーエフ(略称はFFFでいいんですかね?)が購入候補として加算されていってしまうのが実に負担。これではPS3購入前に出てた旧作には結局手が回らないまま今世代の終了もやむなしか。なおキャリバー2HDはスルーで。今更大昔の格ゲーで対戦は無理です。しかも技数がシリーズ1の多さだし、技表見ただけで混乱しそう。2自体は凄く楽しんだゲームなんですけどね。もちろんこれがキャリバー6への布石だと言うことは理解しているけど5で失望してしまった自分の心は既にキャリバーからかなり離れてしまっているのです。まあキャリバー6、不評の5キャラの旧キャラへの変更はいろいろ難しいと思うがアルゴルとJGの削除だけは絶対やってほしい。アルゴルは言わずもがなな格ゲー史上に残る超不評キャラだし、JGはバグの温床でありキャリバーのアイデンティティであるインパクトを蔑ろにするだけのシステム。これらが残ってたら多分スルーするでしょう。