白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

第二次スーパーロボット対戦OG - 7 EXハードクリア

今回のEXハードは強化禁止なので超鬼畜!とか言っていた奴出て来いよ!普通にヌルかったです。ノーマルでもそうだったけど第三分岐で敵の改造段階が上がるまでは味方が撃墜される要素がほぼゼロなマップが多過ぎるのは流石にどうかと思うよ。それにノーマル同様、十分に幸運や修行に回すSPの余裕はあったし、難易度について誇張し過ぎ。LV99キャラ?いらんいらん。というか修行については使い道が無いせいで徹底的にSRX+参式でかき集められた。おかげでSPモード開始時で800所持でスタート。全滅プレイ無しでこの数字は結構稼いだ方でしょ。別に一機残らずSRX+参式、というわけではないので極まってないし、なによりEXハードではSRポイント見逃しもしないといけなかったし。が、これだけ溜まっていればパラメータはともかくとしてスキルについては不十分無くセットできそう。理想の編成をモチベにしてSPモードも進めて行きましょうか。
SPモードにおける指針
①プレシアを一軍に
テスラSもありますしPPの余裕もあるので使ってみよう。
②アクセルをヴァイサーガで使う
ソウルゲインには飽きたので。なによりヴァイサーガだとアルトとの相性が凄く良いので。PALLと覚醒持ち、加速が無いのもSPモードならパーツでどうにかなる。ところでキョウスケとアクセルはどっちの表記を前にした方がいいんでしょうかねえ(ゲス顔)。僕は両方ともおいしいと思います。
③カイout、カチーナin
指揮持ちは回避率を上げてしまって被弾セリフが聞けなくなるのでNG。よってカチーナが初の一軍入り。これまでは命中を上げるためにどうしても指揮持ちが必要だったが照準をフル改造できるSPモードではもう不要。
④底力は上書き候補
強過ぎるスキルなので縛る。