白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

13年夏アニメの1話視聴完了

①ローゼン
見るのが怖かった。あまりにも前作に思い入れが強すぎたからそのイメージが崩れるのが怖くて。けど見たよ。そしたら総集編が始まったんですが。これは初見の人完全置いてきぼりですね。解説動画不可避にもなるよ。ともかく勇気を出して見たのでこれで勢いもついた。2話からは気負いせずに見れそう。
水銀燈が小さくなった、と思ったらなんか全員小さい。けど今思えば前作が大きすぎただけだった、気もした。
・OPのうどんうまそう。
桜田家が汚くなった。外壁も内壁もシミだらけなんですが築何年?
・懐かしい声優陣の復活。なんかスパロボみたいですね。
そんなことより「力 丸 の り こ」生存確認。やったぜ。だが今後の出番は、厳しいだろうなあ…。
②ミルキィ
実写パートが本編。カオス分が供給できるのはこっちだけなんだよなあ。アニメパートは…、どうすればいいんでしょうかね、これ。完全にミルキィ=カオス、の観念に凝り固まっている者としては扱いに困る。なにより申し訳程度のオペラパートすら無いんですがこれは…。このシリアス(只単にノーマルなだけとも言う)展開では今後も無さそうなのが厳しいところ。
③わたモテ
橘田いずみの怪演が素晴らしい。きっとこの作品が出世作になるよ!たぶん。
④ネプ
一番期待していなかったが一番ユルくて最も気楽に見れた。これはレヴィアタンの後継枠の可能性?いや、ニャル子さんに近いか。ネットスラングで押し切る楽屋ノリ、嫌いじゃありませんから。