読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

結局今期はレヴィアタンしか完走できなかったけど

最高に自分好みのアニメだったからこれで良かったよ。ヤマトみたいなまともなアニメは自分には眩し過ぎるのです。やっぱりレヴィアタンみたいな絶妙なクソアニメ加減が効いてないとね。いや、クソアニメではなくて神アニメでしたが。1話で最悪の印象を与えておいて2話以降持ち直していくという初回の掴みこそ最重要なこの世界において真逆の展開をやってのけたひねくれ作品だったのもひねくれ者の自分好みだった。もちろんこんな調子だから覇権とは無縁であったが余計なノイズが発生しないのが心地よかったし、ひっそりと語り継がれる奇作で良いのです。
しかし、ドラゴン娘というマイナージャンルで行こう!と決めた人にはほんと感謝。ビジュアル面以外でも明らかにギャグではないガチな人外描写もあり、必然性があって良かった。当たり前のように行う昆虫食とか頭部からの大量流血とか。ああ、とにかく丈夫なんだな、というのが伝わってくる。
さて、大変楽しんでしまったので多少なりとも課金したくなってきてしまった。だが、ゲームはやる気が出ないし、円盤の購入は敷居が高い。ということなのでこれでも買ってみる?

テレビアニメ 絶対防衛レヴィアタン キャラクターソングコレクション「絶対、唄うんだもん!」

テレビアニメ 絶対防衛レヴィアタン キャラクターソングコレクション「絶対、唄うんだもん!」

ところでグリーもガンホーみたいに家ゲハードにも参入していればレヴィアタンのちゃんとしたゲームも出る可能性もあったんですかねえ?グリーには元家ゲハードで開発してた人もそれなりにいる筈なんだから参入できないわけではないと思うのだが。そんなことしても利益にならないか。ガンホーのは家ゲ専のゲーマーにも一応顔を売っておくという側面が強いし、そんなことができるのも圧倒的利益があってのもの。風前の灯のグリーにそんな余裕があるはずも無し。