白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

箱1、ハジマルマエカラオワテタヨ

500ドル(初期PS3)、互換なし(途絶)、PS4に微妙に劣るスペック(劣化)、リージョン制限(鎖国)、スマートテレビ(笑)、キネクト推し(不要)、そして日本での発売が最大1年遅れの可能性(驚愕)…。もうこんなの勝負になってないじゃん、PS4の不戦勝じゃん…。万が一の可能性としてサブマシンとして購入する可能性もあったにはあったんだけどこれでは完全スルー、というか存在を認識できそうにはないっぽいですね、日本においては。海外版をメインで買っていた様なコア過ぎる人達もリージョン制限で全滅だろうし、日本の箱コミュニティは完全崩壊かな、これは。
PS4のオン課金、ゴールドを払えてた自分にとっては別に問題なしです。これでサブタグ荒らしがいなくなるのなら安いもん、と強がれる程メーカーに従順ではないけど必死になって叩く程でもない。けど課金するのならセキュリティやメンテ時間はしっかりやってよね。それぐらいかな。