読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

雑記

①トロフィーのどうでもいい感は異常
本当にどうでもよ過ぎるんですが…。全然集めよう!って気が沸かない、というか存在を忘れる。やっぱり強制的に目に付かない、というのは大きすぎると実感。わざわざ解除状況を確認するというのも待ち時間のおかげでおっくうになるし、正直トロフィー厨にはなれそうもない。まあ解除できるものは解除していきますが今後は高難易度のものはあっさりスルーするものと思われる。談合してまで解除?ないんじゃないのかなあ?というかトロフィーに情熱を持ってる人と遭遇できなさそうなので…。
だからといって箱に回帰は考えにくい。5月末の発表会も死刑宣告になりそうな気配プンプンだし、もう終わりでしょう。つまり箱の死によって実績(っぽいもの)厨としての自分も死ぬのですよ。
②魔装新作PS3/VITAで発表
おー、新作来たか。VITAにも出すとか今回はフットワーク軽いなスパロボ。けどPSP/VITAマルチじゃ現状縁が無いな。早くHDMI出力付きのVITA出してよね。というかいい加減PSPは切れよ…。
ん?PSPじゃなくてPS3?あっ…、これは大勝利ですね。発売日買いさせて頂きます。こうなったら発売までに第二次OGは問題無くコンプ(結局意識してるんかい)できるとして、アガレスト2の方も終わらせて万全の体制で臨みたいもの。
フェアリーフェンサーエフ
アガレストっぽい?ネプやムゲンソウル程突き抜けてないので普通に遊べそうなので楽しみです。魔装の方を優先させたいのでこっちは発売日買いは難しいと思われるが多分買うでしょう。しかし欲しいソフトがオフゲーばっかりだな…。いろんな意味でPS2時代に回帰した感じ。和ゲーがプレイし放題というのはいいことなんだけどオンでの交流も懐かしくなってきたような…。