白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

第二次スーパーロボット対戦OG -1 神ゲーだった

ハードごと購入した価値があり過ぎる出来。やっぱりスパロボはいいねえ。洋ゲーや海外市場向けの和ゲーでは絶対出せないこの日本人専用感、最高です。一時は外伝の超劣化仕様や開発のグダグダもあり本気でもうスパロボは駄目かな…、と思ってたけどちゃんと復活してた。まあ第二次Zで普通に復活していたんだろうけどあっちは携帯機だからね。やっぱり据え置き機で全力を出し切ってくれたのが良かったんだ。けど第三次OGはどうなるんだろう…。また5年後とか無茶苦茶な期間を置かれないことを願うが。それぐらい期間を置かれるとまた信者化が解けちゃうからなあ。できれば信者であるうちに第三次、そして完結をしてもらいたいものです。
キャラ感想とか
・シャイン…何故かOG2(二週目以降は改造して出したオウカがトップですが)、外伝共に常にトップエースで優遇してきた奇人である私ですが今作でもそうなってる(30話現在)。なんでこんなキャラを育ててるんですかね…。まあ、今作は幸運と祝福が貴重だから資金稼ぎ目的で勝手にトップエースになっちゃった、って人も多そう。本当に貴重だからなあ…。
・ゼオラ…基本的にイチャイチャしまくるカップル共は粛清対象なので今作も単品で使うぜ!乗機は援護防御をフル活用したいのでラーズアングリフで決まりだね!…しかしこのコンビ、落ちぶれたものだなあ、特にビルガーとアラド。かつての主役が修理補給を定位置にするとは…。
・Dの人達…なんだこの富野キャラ!?Dはやったことないけど本当に富野臭かった。というかブレンパワードのパクリかなにか?あ、ブレンは見ました。意味がよくわからなかったけどわからないなりに楽しかったので第二次アルファでは優遇しました。
・アリエイル…オウカ姉様の代わり?にしては姉分が無いので愛情が沸かない、と思ったけど褐色肌大好きなので優遇確定。ピンク髪なのも好き。ってこの組み合わせとか破壊力高過ぎるんですが…。が、原作の動画を見たらすっごくクソゲー臭がするんですが大丈夫なのかこれ…。
・イング…脇ペロペロしたい。いいにおいしそう。脇脇脇脇脇脇。
・カーラ…くさそう。
・新スクール勢…人相悪過ぎて噴いた。この人相差別はないわ。