白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

次世代箱の日本での展開は首の皮一枚残った、ってことですかね

PS4の互換性が全滅とは…。PS3互換は無理だというのは規定路線だったけれどまさかのPS1互換のカット…。PS2互換もなあ…、不具合連発なのは覚悟の上でのソフトエミュでのゴリ押しはやってくれるんじゃないのとは期待していたんだけれど、やっぱり駄目みたいですね。それと誰も言及する人がいないのが割りと不思議なのですがVITAやPSPの互換も当然の如く無し。PS2PS3みたいな変態仕様じゃないこの二機種なら互換も不可能じゃないと思うんだけど、需要無いんですかね?もちろんこの二機種はメディアを直接セットできないからDL専用となるわけですけど、初期のソフト不足をカバーするのには役に立つのではないかと。なおクラウドゲーミングについては物理的に絶対無理だと思うのでハッタリとしてしか捉えてません。なんかVITAの3G回線でどこでもオン対戦可能!並みのハッタリにしか聞こえないのですが。
で、次世代箱の発表が四月ですか。ここで互換性の発表としっかりスペックが来てくれれば海外では大勝利!日本でもまあ、なんとか…、ってレベルで生き残れますね。といってもこれで互換性無しだったら…、日本未発売もありうるレベルで即死なんだよなあ。うわー、怖い怖い。同梱?らしきキネクト2にコストを取られて基礎が疎かになっていないことを祈りたいが、今年に入ってからのリークでは不安になる噂しか流れてこないし、本当に不安。イルミルーム?こんなの使えるのなんてどこの富豪だよってレベルなので本気で考え直してください。
それとカラドリウス。いいと思います。キャラデザがイマイチゴシックホラーな気がしないけど、かなり注目しています。一応シスター系のキャラもいますし!ただ、これも即買いレベルまで購入意欲が沸くかがどうかは次世代箱の互換性次第になるんだよなあ。完全互換だったら今すぐ予約してきますが、互換無しだったら…、どうでもよくなっちゃいそう。

Caladrius (カラドリウス) 通常版

Caladrius (カラドリウス) 通常版