白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

トロピコ4 -4 モダンタイムスクリア

これで残す実績はサンドボックスと特性コンプになった。前作の暴動みたいな狙わないと無理な上、さらに運次第な面倒な実績が無かったのを喜ぶべきなのかヌルいと感じるのか…。まあコンプができればそれでいい派だからこれで良し、と。
しかしモダンタイムス、言われている通りにヌルい。本編には稼ぎをせずに進めてしまうと詰み確定になるマップがあったんだがそんなものはこっちには無かった。まあ、そんなこと言いながらゲームオーバーになったこともあったんですがね。調子に乗って依頼を受けまくっていたらタスクが埋まって時間制限解除系の依頼が受けられなくなって死亡。更にこのタイミングで選挙も始まってしまってタスクの空きが作れなかったのが盲点だった。依頼の安請け合いは死に直結、これ一番言われてる、というかこれ以外に死にようがないのだが。
それとフリーズもありました。宇宙計画を建造したら打ち上げの暗転でフリーズ。この影響で直近のセーブデータも破損したのか読み込めなくなって結構な巻き戻しを強いられた。宇宙計画、シナリオで必須の時以外は建造しない方がいいのかな?最終的には反逆者を0にする凄い機能を持つのが熱いので作っておきたいが。