白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -32 新しく用意したパッドが僅か50回の実戦投入で故障

何…だと…?そして予備のパッドなどもちろん無く、このままではキャリバーどころか格ゲー全般が引退不可避なのですが。ここは覚悟を決めて純正パッドでプレイするしかない?僕に純正パッドを使えというのか。いや、ほんと純正パッドは駄目ですから。あんなデジタル部が誤入力しまくるパッドなんか使い物になりませんよ。もし誤入力が改善されたとしてもあの位置も悪い。あの位置はサブ用途での位置なんです、メイン用途で指を置いておける位置じゃない。
さて、ゲーム時間どころかパッドまで消失してしまいもうキャリバー復帰が絶望的になってきたわけだが、どうしますかね。一応これから使えそうなPSパッドを探すつもりだけど果たして今更見つかるものなのか?いっそのこと本気でキャリバー引退する?正直今作はなあ…、プレイしてて急にむなしくなる瞬間があるんだよね。やっぱりソフィがあんな形で死亡したということがね、エッジから追いかけてきた者としては堪えるわけです。けどキャラクリでガチれるゲームなんてこれしかないし、やっぱりやめられない?でも既に版権キャラを出せるような空気でもないんだよなあ。フリーゴールド期間に痛感したんですよ、前作よりもガチ化が早いなと。
それにしても新しく用意したパッド、耐久力低過ぎてワロエない。元々PS2においての連コンとしてロクに使ってないものだから劣化は殆ど無かった筈。それがちょっと実戦投入しただけで壊れるとか…、こんなんじゃ商品になんないんだよ。初期不良地獄のサイボーグランブル初期不良を乗り越えれば1年半はもったというのに。もちろん耐久力といえばやっぱり純正。最初の有線パッドは4年もちましたよ。これぐらいの耐久力でアナログ/デジタルの位置がPSタイプで誤入力の無いのを純正で出してくれたら最強なんだけど、無理なんだよなあ。