白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -31 私は運がいい

やっと休みが取れたー、と安堵してたらゴールド開放されてた。1年ゴールドを入れるにはまだ早いと思ってたのでこれはラッキー、活用させてもらいます。
というわけで3ヶ月振りに対人戦。…システム忘れてた。そうだった、今作からゲージがあるんだった。このことを思い出したのは相手にCEを出されてから。それまでにBEも出されたけどその時は「なんだっけ、このエフェクト?」としか感じなかったけど流石にCEのカットインを見て思い出しましたとさ。しかし、おかしいな。対人戦はやってなかったけど練習自体はやっていた筈…、ってそれも11月に入ってからはしてなかったっけ。ということは1ヶ月放置するとシステムを忘れる程の記憶力だったってことか、ぐぬぬ…。
その復帰第1戦後はいままでに書き込んだメモをフル活用してひたすら思い出し作業したのでそれなりのレベルまで回復したと思うがそれでも3ヶ月前とは比較にならない。パッドも変わったしね。というか今ここで復帰訓練してもオンできるのは今日と明日しかないんだし、正直意味ないような…。年末の本格復帰までにはまた忘れてると思うし。
それと、3ヶ月という時間経過における環境の変化というものをしみじみと感じました。金曜の夜だというのにグロコロが無人に。今は完全にイベント後の打ち上げ会場と化したのね。その代わりとしてプレマが前作のような賑わいを取り戻してた。あらゆる層が目的に合わせて利用できるからやっぱり今作もプレマメインゲーになったんですね。ただ、ランクマについては…。ここ、初・中級者の練習エリアと認定されたのかな?人は結構いたんだけど、その、動きがイマイチというか…。物忘れした自分でもかなり善戦できたので。今後、本格復帰した後は入るべきではないのかな。