読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

雑記

ゲーム雑談

任天堂には失望した
自分の予想してたWiiUのスペックというのは前世代における旧箱ポジションだった。容量に優れるPS2/PS3と容量では劣るもののそれ以外のスペックで僅かに上回るGC/360、そして最後発ながらも容量を確保しつつスペックも上昇させた(とはいっても次世代機、と言えるレベルではない)旧箱/WiiU、こんな風になると思ってた。だが現実はとても旧箱みたいなポジションとは思えない流れなんですけど…。まだ国内発売はされてないから正確な情報が入ってきてないのは承知の上だが、アメリカから流れてくる噂がどれも失望させてくれるものばかりってのは…。マルチソフトの劣化はロンチに突貫作業で間に合わせただけ!これからは大丈夫だし独占ソフトなら凄いの出るよ!…なんて楽観なんてできないですよ。だって7年遅れのマシンなんだから突貫ロンチとはいえ箱とPS3には当然の様に勝てるものとばかり…。
マシンスペックよりもっと失望したのはやっぱりOSとネットインフラ。なんか初期状態の箱の方が良さそうに見えるのは自分だけですか?無論ミーバースという独自要素があるとはいえそれを考慮しても初期状態の箱レベル、考慮しなかったら論外レベルにしか見えない。いったいこの7年なにを見てきたんでしょうね、任天堂は。…見ても真似する能力も無いのか。
なんというかもう任天堂は駄目だと思う。あれだけソーシャル勢に対して威勢のいいことを言っていたんだから凄い反撃をしてくれると思ってたんだが、GC時代の暗黒時代に逆戻り確定なんじゃないのか。それでも黒字維持できたGC時代を再現できれば御の字、ってところか?3DSもねえ…、国内では最強なんだが海外における存在感の低下が止まらないのが非常にまずい。モンハンもドラクエも海外じゃ弾にならんのだよなあ。というかこれって完全にPSP化じゃないですか。
ソニー死亡確定
それぐらいジャンク債化したことの影響は大きいので。ご冥福をお祈りします。しかしこのニュース、50歳以上の人と話すと凄く動揺するのにびっくり。リアルソニー世代の人達にとってソニーの影響力って半端なかったんだな、とジェネレーションギャップを強く感じました。
任天堂がつき、ソニーがこねし天下餅、座りしままに食うはMS
激しい戦いの後、ようやくMSが家ゲ業界を統一したのでした、めでたしめでたし。そんな気はまったくしませんが!家ゲ業界というオワコン業界の残存者利益を手にしたところでどれほどの意味があるのか?特に日本ではね。まあ今後期待できるのは次世代箱しかないんだし、頑張ってください。
④トロピコ4GoD版とモダンタイムス買った
今年中はプレイできないかもしれないが買ったった。詰みゲー状態だがしかたないね。しかしPC版、steamでセール中とはいえ16.98ドルで買えるのか…。それにPC版のみの新DLCもあるし、やっぱりこのシリーズはPC版でやらないと駄目なのか。とにかく今は新DLCが海外でのみ配信、日本版は放置という最悪の展開にならないことを祈るばかり。
⑤キャリバー5練習してない
すいませんごめんなさい。
ローゼンメイデン3期!
3期…、なのか?まあとにかく絶対見ます。