読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

初GoDはトロピコ4にしてみようかな

11/20にGoD配信決まったー。今までのGoDのイメージって発売日から時間経ち過ぎの割には市場価格よりも割高で、もちろん現物所有も不可。ディスク不要でプレイ可能というメリットに相応しいデメリットがあるから一度も買ったこと無かったけど今回はいってみようかと。ゴールドエディションの僅か12日後(無印から数えても9ヵ月後、海外版から数えると悲惨だが…)ならまったく問題無いといえよう。価格もパッケージ版がamazon価格で3254円、GoD版がモダンタイムスを合わせて2960msp。現在のレートが1.17なので3463円。この価格差ならディスク不要の付加価値の勝利。というかトロピコみたいなゲームならディスク不要というメリットが極めて大きいと思いますし、これはいくしかないでしょう。
あと、EXPのVITA新作、いいと思います。だけどなんでVITA専用なんですかね…。ハード性能なんて正直不要なジャンルだから全方位マルチしてくれればいいのに、と据え置き派は不満。もちろん剣の街の方もVITAだろうがなんだろうが移植すればいいと思ってますよ。裾野が広がるのはいいことですし。しかしハード性能に依存しない機種間格差追加要素はNG。