白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ガールズ&パンツァー、視聴開始

うーん、イマイチかなあ。基本的に自分は学園物が嫌いなので戦闘シーンが顔見せ程度しかなかった1話ではテンションが上がらないのは仕方の無いことではあるが、これから盛り上がるんだろうか?1話みたいな日常ダベりシーンメインで戦闘はオマケ、なんて構造では切らざるをえないので今後はしっかり戦闘やってほしいです。ただ、その戦闘シーンも学生服を着たまま戦車に乗り込んでるってのはどうなの…。あからさまに女子高生(の象徴)を出しとけ、感が強すぎて別に学生服とかどうでもいいです…、な人間にはかなり胃もたれする。というか自分が学園物が嫌いな理由に学生服だらけなのに耐え切れない、ってのはある。全員同じ服装とか超つまらない、としか言いようが無い。それに学園物のお約束展開にもついていけない。いったいどこに生徒会が異常なまでの権限を持ってる学校があるんですかね。学校というそれなりにリアリティのある舞台で強烈なフィクションを入れられるとなんか違和感を感じてしまうのですよ。
ただ、学園物は嫌い、とは言ってみたもののその学校が通常の学校ではなくメイド養成学校だったら?…支持するね、絶対するね。メイド服なら個々人の魅力を引き出してくれるからね、個性を埋没させるだけの学生服とは違うんです。というわけで誰かメイド学園物を作るように!絶対売れるから!(売れません)
無論、個人的にはシスター>メイド、なので修道院内の学校で登場人物がALLシスター服だったら最強過ぎるのだが流石にこれには一般性が無さ過ぎるので内心に留めたいと思います。が、万が一実現したら萌え死確定ののち、神の元へ召されることでしょう。
話がズレまくってしまったけどとにかく学生服にはうんざりしてるってことです。二次も三次も学生服だらけ!そんなに学生時代に戻りたいのか!いい加減大人になれよ!(←おまえが言うな)