白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

雑記

①ロスオデ(中盤にキャリバー復帰?)>トロピコ4>ストパン>銀銃、の順で
トロピコ4ゴールドエディションが11/8に3990円ですか。出てくれるのは嬉しいけどこの速さでのDLC入りベスト化とか発売日購入組には結構納得がいかないものがあるのではないかと。このような事態を見通した賢明(キリッ)なる私にとっては予想通りの展開でありますが。まあキャリバー5と重なってくれただけなんですけどね。キャリバー5があの時期じゃなかったらまず発売日買いしちゃってただろうから危なかった。しかし11/8とは良いタイミングだわ。ちょうどロスオデが終わる時期だろうし、いい感じ。…って本当に終わらせられるのかロスオデ?まだプレイ前だけどあまりの萌え要素の無さに息苦しくなってきたorz。最後までテンション持つのだろうか?DAOみたいに虚無的なプレイになりそうでかなり不安。ただ、こっちは和ゲーなんだから戦闘や音楽はしっかりしてるだろうからそれらの要素でなんとかいけるか?けどやっぱり萌えが…。高齢女キャラはいるけどそれはOBSNなんです!BBAじゃないんですよ!BBAとOBSNは似て非なる物なのです><。
メタルギア国内箱版発売中止
買う気はまったく無いゲームだけどいかに国内箱が終わってるかを知らしめるニュース。ここまでやられると次世代箱は日本未発売になるんじゃないとも思えてくる。というか思った。13年からはPS3の過去ゲー買い漁りをメインでいきますわ。ゴールド加入も今回で最後かな。なんかキャリバー5もそんなに禁断症状出ないからね。PS4も頑張って出して欲しいね。いくら次世代箱の方が高性能だろうとも不利になったら即トップが逃げ出す会社なんてもう日本人は信用しないでしょ。まあ日本人から裏切った事例もあったからそうするのも理解できるけどね…。
何度でも言うけどヒゲとトライエースをしっかり囲っておけばほんとこんなことには…。
WiiU価格発表
周回遅れスペックに2万5千円…。サードのマルチもカバーできるのか不安だし、独占はもっと不安だ。DQ10高画質版には興味無いんで。まあソフト溜まったらお願いします。それまではPS3買い漁りで。ああ、3DSエミュかつDL販売かつ実績機能搭載されたなら神ハードだと思いますのでこれでお願いします。要はFEを据え置きでやりたいんですよまったく。
ってベヨネッタの版権買ったんかい任天堂!そして売ったのかセガ…。こういうのもアリなのか…。だったらEoEの版権も売買しちゃいなよ!国内のトライエース信者にしか受けなかった作品だから無理ですね、わかります…。
④というか据え置き(ある意味携帯も)市場は終わってるから全滅論
本屋いったらスマフォ/ガラケーゲーの雑誌があったんで読んでみたんですよ。そしたら凄い数のタイトル…。PS2までのゲーム雑誌か?と思える程の和ゲーの量。…ただそれらは殆どが課金カードゲーのクローンなんだよね。絵師だけ変えて中身が殆ど一緒な物がこんなにも生まれてるなんて、なんか恐ろしく、そして滑稽だった。ゲームなんてヒットゲームのクローンが生まれてナンボとはいえこの現状は正直どうなのか。外野なんで何も言えませんけどね。ただ、自分は完全にオールドタイプなんだなあ、っていうのは正しいのでしょう。今の流れについていけてませんから。老兵はとっとと去れ、ってことですね。