白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -26 キャリバー断ちをして1ヶ月経ちましたが

別に禁断症状は出てこない。まあ、やめた後にヴィオラに即死コンボが見つかっちゃったからね。しかもそれが調整されることが絶望的とくれば…、なんか冷めた目で見てしまうのも仕方ない。ほんと、何だったんだろうね、継続的にサポートしていく宣言ってのは。別に無料で調整しろ、って言ってるわけじゃなくてバージョンアップ商法でもいいから何らかの動きが欲しいんだよね。現状はシリーズの伝統を崩しまくってるキャラがバグキャラ化してる状態なので古参の信者にもウケは良くない状態だろうし、ほんとどうにかしないと。
というかほんとヴィオラは駄目だよ、バグの巣窟になってる。何故か空中制御できないコンボは論外としてインパクトをJGする現象、この動画を見たら流石にヴィオラを擁護するのはもう無理だな、と観念しましたよ。いくら自分のコマテクじゃあ実戦投入不可とはいえこんなキャラは望んでいませんので使うモチベ大幅ダウンです。
そんなわけでキャリバー熱が大きく冷めたままなのでこのままオフゲー消化を継続します。実績解除楽しいよ実績解除。対戦相手に気を使わなくていいからマイペースにやれるってのは実にいいね。