白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -24 ほぼノルマ達成、そして一休み

レイシャをなんとか実戦投入可能なレベルまで理解できた。起き攻めの流れもだいたいまとめておいたからこれで対レイシャにおける苦手意識は無くなった。というわけでレイシャの本職な方々、ネタ伝授お願いしますね。って、実戦でコピーする前にレイシャ動画を見てネタを集めておかないと。現状は基礎データだけしか頭に入ってないからこれでは心もとないからね。となると実戦投入にはもうちょっと時間がかかるか…。
さて、私事だけど22日にゴールドが切れるわけです。いい機会なのでオフゲー(まあ、萌え萌え二次大戦なんだけど)を消化したいので最低でも1ヶ月間はシルバーでいるつもり。けど、萌え萌え二次大戦を一ヶ月でコンプできるかどうかは怪しいのでもっと延びるか?という堅い決意をしたのでありますが、もしキャリバーにアップデートが来たら…、我慢できずに戻っちゃうかもね。今の所アップデートの動きは無いみたいだけど、以前から7月というのが区切りになっていたし、やっぱり来ちゃうのか?どうしても賛否がわかれる性能調整はともかくとしてこの前のアップデートから新たに見つかったバグもあるからね。そういうのは直してもらわないと。
修正必須のバグといえばパトロA+B二重ヒット現象が有名だけどヴィオラ44AE不発バグも酷いんだよなあ。これで何度勝てるラウンドを落としたことか…。ヴィオラ44AEみたな糞技なんぞ不発ぐらいして当然!な声が圧倒的多数だろうけど使ってる方としては絶望しますよ、これ。だからなんとか直して欲しいなあ。もちろん44AE自体の弱体化も望んでるよ。ディレイ不可、にするとぶっぱ度が上昇するだけでアレなのでオカルトキャンセル不可・3Bで浮かない、でいいです。これで3Bに繋がらず4Bにしか繋げれなければそこまでの火力じゃなくなるから問題無いでしょ。それに加え6A+Bハーフホールドの性能も変えて2B+KEに繋がらなくすれば十分な調整かと。他は自分の使えるキャラにおいては特に調整は不要かなあ。あえて希望するならラファエルの4A+BとB+Kのフレーム強化ぐらいか?遅過ぎて完全に死に技になっちゃてるからなあ。
ああ、そうそう、ツヴァイさんですよツヴァイさん。強化されて使用人口が増えて脅威度が上がってくれないと使う気にならないので是非とも強化お願いします。現状の弱キャラ?扱いされてる状態でもわからん殺され余裕なのですがあまりにも遭遇率が低いので結局どうでもいいや、になっちゃってますので本腰を入れさせる為にもほんと強化を…。このままアップデートが無かったら順番をスルーしてティラかセルバンテスに行っちゃいますよ。だからなんとか…。