白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

忘れてた箱購入五年目終了

もう次世代機が出る時期なので今更箱についてどうこう言う気も起きないから忘れるのも仕方ないね。今世代のこれからの和ゲーのラインナップも据え置き機ではどの機種もお寒い状況だし、もうゲハ的観点から盛り上がれるネタなんて無いですから。今後は世間の流行に流されずひたすら自分の感性に合った詰みゲー達の消化ターン、ということなのです。けど一応実績の増加量は計測してみる。
総実績数28265、解除率96.88%、前年からの増加分+5265
所持ソフト…パッケージ25、LA15、前年からの増加分…パッケージ+4、LA+3
プレイ継続中のゲーム…ソウルキャリバー5(ライフワーク的ななにか)、萌え萌え二次大戦(かなり放置気味…)
積みゲー(一応非所持ソフト扱い)…ロストオデッセイストライクウィッチーズレディアンシルバーガン
買ってないけどいずれは購入するであろうゲー…トロピコ4
発売日買い予定ゲー…ゴーストリコンFS
詳細は明らかではないが期待ゲー…チームラ新作、FF12外伝?
……。なんかもう実績厨を名乗るのがほんとにおこがましいレベルのだらしなさ。なので随分前から実績好き、を名乗っていたのだった。それも今年度はキャリバーにかかりっきりになるからそれすらも微妙か。それに詰みゲー群は来年度も詰みゲーのままの確率が高そうな件。去年度の詰みゲーはしっかり消化できたけど現在抱えているのはまったく消化の計画が立っていない…。どうすんのコレ…。
こんな状態では次世代機で盛り上がられても困るのでこのまま現行機でgdgdと盛り下がったままでいてもらいたかったり。何の盛り上がりも無い状況下ならマイペースに詰みゲー消化していても悔しくないからね。そんなわけでファーストの皆様方はもっとのんびりやっちゃっててくださいな。
なんとなく期待してみる、と書いたFF12外伝だけど本当にこんなの出るのかね?もうスクエニは据え置きはガチガチの洋ゲー(Eidosに作らせたものと国内販売権を買ってきたもの)オンリーだからなあ…。FF12外伝みたいな和ゲー色の濃いものなんてたとえ洋デベ製とはいえ出す気がしない。FMEの悲劇もあるしね。ああ、それとトライエースはどうなった?PSP>3DS>ソーシャル(サービス期間が僅か5ヶ月で終了した、だと・・・)と順調にヘボくなっていったけど全て失敗したからもう死んだか?死んだ、んだろうなあ・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。