白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

12年春アニメ折り返し地点での感想

☆シャイニングハーツ
一番楽しんでおります。話題度・視聴者数共に三種類のアニメの中では最下位だと思うけど自分的にはツボなので良し。くどくならないハーレム要素に日常・料理アニメ要素が加わって申し訳程度の戦闘シーン、という新機軸な構成だけどそこが新しくて面白い。ただ、残りの6話ではとてもゲームのシナリオの再現なんてできそうにないんだけどそこは大丈夫なのか?ディラン、ミストラルアイザック、マキシマの顔見せに1話づつ取っていたらもう余裕は無いんじゃあ…。カグヤとクイーン(ケルベロスカラーだけど)の覚醒もまだだし、どう話を納めるのか気になる。
人気投票、こういうのはどうでもええわ!な立場だったんだけどクイーンへの票数が少な過ぎて泣けてきたので投票してみた。そりゃ覚醒前でカタコト喋りしかしないキャラに人気が出るわけないとはいえこの結果は…。
信者補正バリバリとはいえ良く出来てるアニメだと思うんだけどどうにも勢いが無い気がするのは…、やっぱりニコニコでの削除されまくりのせい、もかなり影響してるよなあ。はいはいステマ乙、と呆れたくなるニャル子さんレベルまで関連動画を増やせ!とは言わなくともMADくらい好きにさせておいた方がいいんじゃないの?
☆QBリベリオン
お気に入りのキャラが出る回は面白く、出ない回はつまらない、完全なキャラアニメ。いろいろ設定を考えるとアレなのでもうこの路線でお願いします。それに今期は顔見せで終わって話は完結しないんだし、深く考えるのはよそう。で、現状の問題は今期でウェルベリア様がでるかどうかなんだよね。出てくれたらそれだけで神アニメ(安い神だ…)。それぐらい現状公開されてる画像からしてお気に入りなので是非是非。本の方もウェルベリア様に限っては買いますわ。出るのかまだ不明だけど。いっそここはフィギュアまで手を出して完全に駄目人間になろう!
ニャル子さん
ステマ乙、だけどたまにはステマに塗れるのもいいよね、みたいな。それはともかくパロネタの振り方が「俺は限界だと思った」コピペ的な痛さがキツくて。そういうキツさを味わうアニメなんですかね。パロネタのスマートさ(謎)に限ってはミルキィの方が洗練されてたと思うんだけど、この勢いの差はいったいどういうことなの…。まあ、ステマなんですけどね。
☆来期アニメ
視聴予定は立っておりません。これ見とけ!なアニメがありましたら誰かステマお願いします。