白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -15 ランクマクリアしたよー

ランクマにクリアって概念があるのか?と、いうのが普通の概念だけどⅤにはあった。A1カンスト状態ですね。この状態にいかに少ない試合数で到達出切るかを競うのがⅤのランクマの存在意義、ですよね?そんなわけで自分の戦績を晒し。勝率81%で629勝143敗、です。はっきりいって練習中のキャラのテスト目的でランクマしてた事が多いのでピュラに絞っていればもっといい結果になってたと思う。練習はグロコロ・プレマでやるべきなんだよね、相手への礼儀的にも。同格・格上の人にもサブキャラで連戦を挑んで無駄に負け数を増やしてみたりと戦績に悪影響を与える遊びもやり過ぎた。だがランクマの数字に拘ったところで真の上級者には「だからなに?」と言われるだけだし、もうどうでもいいね。というかA1ランクなんてプレマはともかくグロコロでは拒否される確率が上がるだけだし、なるべきではないのかも。ランクマもAランクに入ってからは露骨に拒否率上がったからなあ。拒否する人に対しては実績目的で嫌々エツィオを使ってるのなら理解できるけどメインキャラ使っておいてそれはないでしょう?とは思えてくる。勝敗数を素直に記録するのがランクマでしょう?自分は勝敗数操作の為に対戦拒否したことなんて一度も無いよ!エツィオ実績解除時は除いてますがorz
第三回目の調整だけどまさか7月前に来るとは思わなかった。マッチングの調整がメインで性能調整はおまけレベルだけどこんなに積極的にサポートしてくるとは。凄いね、競技種目化ってのは。それに24日にパーツ配信も来ますか。熱いな…。ただ、このパーツ配信、どこまで続くんだろう。一応告知されてるのは三回までだけど。追加パーツを使ってのクリキャラの手直しは全パーツ配信終了してからやりたいのであまり長引くのも…。けどすぐ終わっても寂しいし、うーん。
あ、ナイトメアはそれなりに理解したので今度はナツ始めます。