白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

アガレスト新作がPSP…

あーあ…。しかもキャラデザ変更に2から更にBBA成分除去ときた。いや、全キャラ公開されたわけじゃないけどあの絵でBBAとか出せるわけないでしょ。出せても申し訳程度に当て馬臭全開なお姉さんキャラが関の山。アレ?気づいたらメンバーがBBAだらけになってるでござる、しかもメインキャラ達が。そんな衝撃の展開は再開されそうもないのでもう追いかける必要は無いでしょう。初代&ZEROは奇跡の出来だったゲームということで。待望の女児が生まれることによりキマシタワー建設に期待が持てるもBBA除去では意味が無いんです。それに現在公開されてる一枚絵、そのものズバリな絵に謎の光、というか穴が空いてるだけじゃないですか。これではシリーズ伝統のこのシチュは全部釣りです、オチに結び付けられる気がしないんだけど?なんかムゲンソウルズのクローンにしか見えない。

しかしPSP…、詰まらん選択だわ。昔のIFならVITAに特攻する気概があったと思うんだが。それか安定策でも3DSとかさあ。とにかく驚きが無くて詰まらんのですよ。何故その選択をしたし…、と呆れさせるのがIFクオリティじゃなかったんじゃないですか?この分だと次世代据え置き機に対してもサプライズ的なリリースは期待できないね。変わってしまったんだね、社風が。

それにしてもPSPって自分のやりたいシリーズを悉く奪っていくな。スパロボ本編、魔装2、QB、ギレン、キャリバーⅣBD、戦ヴァル、tonyシャイニング。ここら辺がPS3でリリース(あわよくば箱におこぼれマルチもされれば><)されていればとっくの昔にPS3を買って神ハード認定してたよ。なのにいつまでもPS1.7程度のスペックのハードに出続けるとか正に悪夢。その悪夢がPSPの商品寿命によりようやく終わりそうだったところにアガレストPSP…。まだまだ悪夢は続くのか…。

関係無いけどゴーストリコン新作の具体的な情報が出てきましたね。ベガス2から四年間FPS/TPSはスルーし続けていたので久しぶりにやりたいと思いますので発売日買い予定。後、ゴールドも五月か六月に切れるのでその間は一旦キャリバーは中断して萌え萌え二次大戦を再開してキリのいいところまで進めておこう。現在極めて中途半端な所で放置中なのでどうにかしたい。モダンタイムスの配信が決定したトロピコ4は…、すいませんベスト待ちコースです。とてもプレイする暇なんて無いので。けどいつかはやらないと、せっかくの箱持ちなんだし。そしてなんとなく確保してしまったストパンとロスオデ…。もはや老後開封コースかorz