白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

買う気がしないハードのソフトなら、関連書籍を買えばいいじゃない

シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

買ったった買ったった。これを買うのはとりあえずアニメが始まってからでもいいんじゃない?と、思ったけどどうしても欲しくなってしまったんだもの、仕方ないね。内容についてだけど、正直大満足。この価格帯の資料集としては最高品質と言えるのではないか。これより上の品質を求めるとなるとVPやゼノギアス級となるけどその分価格も大きく上昇するのでこれぐらいでいいです。これでこれからはハーツキャラをキャリバーで作る時にネットで拾ってきた画像に頼らなくて済むのがいいね。下着設定も一部キャラは載ってたし、また手直しするぞー。…正直キャラクリで下着の設定をしてるとき程人として「うわぁ…」な瞬間は無いと思ってる。ブレイクされたところで対戦相手には殆ど認識できないし、ブラはともかくパンツは下段ブレイク自体が起こりにくいので全然見れないし。けどやるのだ。そこに参考画像がある限り。それが萌え豚だ。
豚といえばハーツ本スレが完全に養豚場になっている件。キャラスレが養豚場になるのは仕方ないとしても本スレまでもか…。そりゃゲームとしての出来は微妙らしいし、キャラデザの人もエロイ人なのでこうなるしかないのだが、これは…。同じ様にキャラデザがエロイ人だったたわし先生ゲーのスレではもうちょっと普通に進行していた記憶があったんだが。この調子じゃあアニメ版のスレも養豚場確定なんですかね。
あとクイーンが美し過ぎるのですが。理想的なロボ娘過ぎる。カッコカワイイの王道デザイン、こういうのを待ってた。ピッチリなタイツ、重量感ある機甲部、放熱板なのかスタビライザーなのか推進器なのかわからないけどとにかくでっかい板、機械っぽさを出す顔の紋様。これですよ。