白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

いよいよ明日ですね

キャリバー5。けれどいまいちwktkしてない…。やっぱりトンファー・鎌・斬馬刀の削除は痛過ぎるんですよ。ハンマーと青龍刀はまあ…、いいか。アスタロスとレイシャでの代用もそう違和感は無いっぽいし。だけどこの三種は独自性が強いっていうか。ってまだ愚痴ってるし。世間の流れは愚痴る時期を越えて新たな秩序をいかに受け入れるか、が焦点になっているというのに。愚痴る奴はただ消え去るのみ、ですよ。もっとも結局買うので消え去れないのですが。けどけどっ!流派復活させたスーパーソウルキャリバー5が出たら呼んで、って思いは残るんだよなあ。…今思えばツヴァイとヴィオラの発表の頃が一番盛り上がってたな。その後はマキシやヒルダの変わって無さっぷりに17年後、という設定に疑問を抱きつつもキャラクリ・オンの仕様向上で帳消し。そしてそろそろ全流派公開来るか?な時期にまさかのアルゴル続投。えっ?っとなりつつもまだ終わらんよ!な気持ちで待っていたら驚愕のランダムx3、αパトロクロス、Ωピュラ。この時点でコレジャナイ感がMAXに。この情報を聞いた後に4のオンをやり納めにプレイしたもののまったくテンションが上がらず対戦相手の方にはだらしない動きを晒してしまった。今はこの時からはある程度回復したもののやはり不安は拭えないまま。まあ、信者補正で突き進むしかないね。こんなに愚痴ってる時点で信者なのかは怪しいところだが。
トロピコ4DLC配信の予告でましたね。これなら安心して買える。けどオフゲーゆえ、「祭り度」がオンゲーと比べるとどうしても低くなってしまいキャリバー5との勝負には敗北。ごめんよう…。