白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

シンフォギアとミルキィを見てます

見たいものなんてない、と思ってたけどとりあえず見てみる。理由はシンフォギアはワイルドアームズの人が関わってるから。ミルキィは…、なんとなく。
1話見終わっての感想。両方ともかなりの意味不明アニメ。ミルキィは意味不明でもギャグだから流せるけどシンフォギアはシリアスでグロだからちと辛い。以下個別感想。
・シンフォギア
ワイルドアームズだと思ってたらゼノサーガだった。ノイズ=グノーシス過ぎんよー。1話では特に説明無かったけど歌=ヒルベルトエフェクトなんだろうなあ。二回目の戦闘では自衛隊と連携しろ、って言われてたし、きっとあの後は通常兵器でも大丈夫だったんでしょう。で、ノイズがライブ会場に来たのは聖遺物=ゾハル目的だったんですね、いや、推測ですけど。…○○は××のパクリ!と言う程不毛な感想は無いと思うけどこれはちょっと…。まあゼノサーガも好きだからこれはこれで良しです。今後のオリジナル展開に期待、って元からオリジナル作品だけど。なお、ゼノサーガは最終的にグノーシスは消滅しますが全人口の9割が消滅し通信・ワープ網も消滅して生き残った人類も交流不能という超損害EDで終了します。シンフォギアもこれぐらいのバッドエンドもありうるかもね。
②一人だけ吉崎観音キャラがいて浮いてると思います。あの特徴的な目の造形は言い逃れできないッ!
③ライブシーンがあれば最近のアニメは売れるらしい。自分は興味無いのでどうでもいいです。っていうかこれ「最近」のアニメじゃないよね。隠し切れない90年代臭…
・ミルキィ二期
①EDが劣化しました。さよならBBA…