白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

rainbow six vegas-10 実績厨の執念

ここ最近、タグを入れたUSBメモリをアクセス中に引っこ抜く!という極めて荒っぽい方法でタグ保存データをリセットして実績解除フラグもリセットする、という方法が実績スレで紹介された。海外では今年の3月ぐらいから広まった方法のようだがそれがやっと日本上陸とのことである。そして、この方法ならベガス1の特殊戦完遂もなんとかなるのではないか?と、挑戦してくれた実績スレ住民の報告によりこの方法が正しいことが周知された。なので自分もフレと共に再談合(フレの方は再再再再再再談合、らしい…)を敢行。談合を誘った自分が調査不足でタグ情報のリセットに戸惑うなどgdgdっぷりを披露するも、調査万全のフレのフォローによりなんとか開始。そして解除完了、である。
ありがとう、この方法を確立した海外の実績厨。
ありがとう、この方法を伝えてくれた日本の実績厨。
ありがとう、談合に付き合ってくれしっかりやり方も調査してくれた実績厨フレ。
なお、解除法の詳細は実績厨フレにより実績wikiにまとめられてます。試したい方はぜひどうそ。しかし、この方法を確立した人、ただものではないな…。本職のデバッガーか?
それと、今回の解除で未コンプのゲームがデスマ1とSO4の二つに減ってしまったのだが。絶対無理だと思ってたベガス1がコンプされてしまったらなんかこの二つが気になって仕方ない、かも…。まあデスマ1はこればかりは本当の本当に絶対無理ゲーなのだがSO4は…。やっぱりやるしかないのか?次世代箱でまた日本市場にもしっかり注力してくれれば箱愛が回復するのでSO4も再開できるのだが…